自分軸を育てる子育てブログ

自分の感性を信じていい!

更新日:

こんにちは!
自分軸を育てる子育て 心理カウンセラーの黒瀧素子(くろたきもとこ)です。

昨日は小学4年生の息子が小学校で収穫してきたサツマイモを使って、スイートポテトを作りました🎶

皮付きで蒸しておいたものを、
久々にフードプロセッサーを出して、
皮ごとガーッとしました😊

成形の段階で、
しぼり出しでやってみようと思い立ち、
こんな形になりました(笑)

ちょっと変わった形だけど、
あっという間に家族皆で食べてなくなりました😌

レシピ通りでなくでも、
少しアレンジして自分らしく楽しめて満足しました。

思ったのは、

“自分の感性を信じていい"

ということ。

今回できたスイートポテト、ちょっとスイートポテトっぽい形ではないですよね。

もしここで、


「作ってみたけど、こんな形ではダメだ」
「スイートポテトにはさつまいもの皮を入れるなんてもってのほか!」

など、否定するような観念を持っていたら、このように投稿することはできないですよね。

こうやって写真を載せてブログを書くなんてできないですよね。


観念とは、主観的なものごとのとらえ方、価値観のことです。
出来事の良い悪いなどを判断する一人一人ちがう基準のことです。

自分を許す🙆‍♀️

自分にOKを出す🙆‍♀️

自分っていいな、と思う🙆‍♀️

どんな自分でも好きと思えること🙆‍♀️

自分はかけがえのない存在と信じる🙆‍♀️

そんなふうに誰しもが思えるのが当たり前になるといいなぁ😌と思います。

あなたはかけがえのない存在です。

今やっていることは、あなたが本当にやりたいことですか?

あなたは何をしている時が幸せですか?


あなたにしかできないものがあるのですよ☺️
 
 


黒瀧素子オフィシャルサイトでは
【自分軸を育てる子育て無料メールセミナー】を発行準備中です。

自分軸を整えながら、
あなた自身もあなたのお子さんも、
自分らしく幸せに生きていくためのきっかけがきっと見つかりますよ。


LINEではメールセミナー発行のお知らせや
ブログなどの更新情報もお知らせいたします。
よろしければ、友だち登録してくださいね♪

友だち追加


黒瀧素子のFacebookはこちらです(o^^o)♪

-自分軸を育てる子育てブログ

Copyright© 黒瀧素子オフィシャルサイト , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.